気付いたら旦那をプロデュースしてた話

私達は今、夫婦揃ってアイマスPです。


出会ったのはアニカラ&スノボなので、アイマスではないですが...

まぁーそんな事はここでは割愛しますw


旦那はミリオン

私はsideM。


アイマスは私がアニメを旦那にススメ、視聴した後、良作!気に入った٩(๑•̀ω•́๑)۶くらいの感想でした。(でも当日、一緒に映画とか観に行ってました。)


なので、ゲームをするほどハマりはしてなかった旦那ですが、

据え置きゲームはおろか、アプリゲームすら全くやらなかった私が(ゲームはセガサターンとかで止まってて、唯一できるのがファミコンのマリオくらい、ゲームが苦手)sideMのSideM LIVE ON ST@GE!という音ゲーに配信当時からハマってしまったのがきっかけ。


ゲームをやらない私がポチポチやっていた姿に


旦那:「珍しい😵」

と興味を持った旦那が面白そうだねと言ってきのがきっかけ。


私:「確かアイマスの女子組もあるよ?やってみたら?」

(ゲームはやらない私だけど、そこらへんの知識はあった。)


以降、あれよあれよという間にハマっていき、今ではLIVEに参加するまでになりました。


ちなみに旦那はコミケは参加した事が無い、いってみればゆるオタ。


私はというと、コミケ行ったことあるし、薄い本も買うし、貴腐人だし、たまにコスプレもするしというどっぷりオタク。


私もsideMセカライDVDを友人に見せてもらってからsideMにハマった人間なので、ぺーぺーの新入社員。


名刺とかPでやらなきゃいけない事などまだまだ勉強の身ですが、ミリオン5thLIVEに向けて、とりあえず名刺は作っておいた方が良いのではないかと、旦那のプロデュースするキャラクターのイラストを友人にお願いし、名刺全体のデザインは私がして、無事名刺は完成!!

f:id:jukuseidaiginjyo:20180605160511j:plain


名刺完成の後、SNSでプロデューサー名刺見せてくださいタグでアップすると良いよ👍✨とアドバイス


LIVEに行った時も、席に着く際は隣の人に


「今日はよろしくお願いします」


と言うんだよ。


とか自分がsideMのLIVE行く際に調べた知識を伝授。


いざ当日!お互い興奮の為か当然眠れず。

会場へ到着し、いざ作った名刺交換かと思いきや、奥手の旦那。


「名刺交換お願いします」と書いた札も作ってあげたのにも関わらず

f:id:jukuseidaiginjyo:20180605160553j:plain


「いざとなると緊張する」とモジモジする旦那。

折角作ったから頑張りな!とお尻を叩き、女性も一緒だとやりにくいだろうと影から見守る私。

その姿は絵に描いたような巨人の星の明子姉さんだっただろうと自分でも思います。

f:id:jukuseidaiginjyo:20180605151221j:plain


しっかり名刺交換出来てる姿を確認し、その場から離れ、隅っこで座りながらsideMのイベントを走らる私。

あれ?

私、旦那プロデュースしてないかい?www

数十分後、名刺交換してきた٩(๑•̀ω•́๑)۶と戻ってきた姿を微笑ましく迎える旦那Pの私。


LIVEはというと、最高すぎるの一言でした。

Silent JokerやMelty Fantasiaを生で聴けてそれはもう旦那興奮してました。


今ではもっぱらバルログ持ちの練習をしております。


旦那と名刺交換してくださった方々、ありがとうございました🙇‍♀️


これからもそれぞれ担当するアイドルを夫婦全力でプロデュースしてまいります。


ついでに、柏木翼、天道輝、桜庭薫の所属するDRAMATICK STARSと天ヶ瀬冬馬が所属するJupiterもよろしくお願いしますw


ミリシタは、私自身旦那の横で見ているだけで、まだやってはいません。気に入った曲をちょいちょいDLして聞いているだけです。衣装も可愛いし曲も好きなものばかりだし、いつかはやろうとは思ってます。フェアリー系の曲好きで、お気に入りはジュリアかな✨✨